サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

サッカーとの出会い

サッカーを始めたのは幼稚園の時、とは言っても幼稚園でみんなとボール蹴りをしてただけ

 

6つ上の従兄がクラブチームで活躍してたので(彼は全国大会まで行きました)、その試合を時々見に行ってました。その影響もあってか「僕は小学生になったらサッカーやる~」ってずーっと言ってました。

 

でも、現実は・・・・

 

空手(幼稚園年長~4年生の3月まで)

スポ少野球(1年生~3年生の12月まで)

ラグビー(1年生の3月~2年生の3月まで)

スポ少サッカー(2年生の3月~現在) → やっとサッカーを始めた

 

と、色々と試してますね~

Kは小さい時から体格が良くて、パワーがありました。なので、野球をして欲しかった主人の勧めで何故か野球を始めたのです。野球もそこそこ、投げれば飛ぶし、打っても飛ぶしで本人も楽しかったようです。

 

でも、Kの中にはず~っとサッカーへの思いがあって、消えることはありませんでした。ということでラグビーを辞め、3年生の間はサッカーと野球を掛け持ちでやることに!そして最終的に本人が選んだのがサッカーでした。

 

サッカーの練習は土曜日の午前中だけでしたが、去年の4月から金曜日の夜練がプラスされ、その他土日にリーグ戦やトレマッチ、その他試合があります。話には聞いていたけど、この土日のトレマッチや試合が結構ハード(親が。。) 週末は金曜日の夜から3日間サッカーってことも。。。。

 

Kのポジションはキーパーです。新年度では団から推薦され、4月に市トレ。県トレのセレクションを受けることになってます。さてどうなるかな?

 

f:id:naofrog0128:20180316143801p:plain