サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

全国統一小学生テスト

昨日は全国統一小学生テストでしたね。Kも初めて受けてきました。

 

迎えに行ったときのできごとです。

K 「母さん、今日やばい事件があったんよ」

母 「何、どうした?」

K 「最初の算数のテストでね、問題の1~5までは全部出来たし、合ってると思うんだけどね、時間ですのときに解答用紙を裏返したら、裏に6と7があったんよ。え~ってなってね・・・・」 

 

と言うことで、大問7問中、6と7はまったくの手つかずだそうです。まさかの大事件です。

 

本当に良い勉強になったと思います。

 

 

 

f:id:naofrog0128:20180604080824j:plain