サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

夏期講習

今年は梅雨が明けるのが早かったこともあり、連日真夏日を記録してますね。

今週で学校も終業し、来週からいよいよ夏休み=夏期講習が始まります。

 

Kの塾では5年生は平日は毎日、13時30分から17時までの3時間半。6年生になると、これがお弁当を持っての一日になるみたい。

夏期講習のスケジュールを持ち帰った頃は、『え~、毎日塾じゃん、俺遊べんじゃん!』とぶつぶつ言っていたのですが、最近はおとなしくしているので、何だか怖い(笑)

 

また、最寄り駅は先日の豪雨により復旧の見通しが未だたっておらず、通塾はバスになりそうです。もともと便の悪い駅で、ちょうどよい時間もなかったので、さほど不便は感じないのですが、一度予行演習をしておかねば。。。

 

昨日までの3連休も、サッカーや遊びに忙しくしていて、宿題以外のことは全くやっていないので、夏期講習はがんばってもらわねば。5年生は逃げ出さないことが大切?なのだそうです。

フルタイムの仕事をしているので、監視することも出来ないし、親としては半日塾に行ってくれた方が気が楽です。

 

 

f:id:naofrog0128:20180718073358p:plain