サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

家族旅行 2018夏

春頃からKと一緒に地図や雑誌を見ながら漠然と予定を立てていました。

 

初めのとっかかりは、Kが四国の地図を書き始めたことでした。まあ、これがとても詳細に、上手に描くのでこちらもビックリするくらい。大きな紙に書いた四国の地図へ、行きたいところなどを記入しながらオリジナルのプランを立てました。

 

地理・歴史に興味を持ってくれれば良いなと、今回は2泊3日で高知県を中心に先週末四国へ行ってきました。

 

瀬戸大橋 → 高松 → 高知 → 桂浜(坂本龍馬) → 高知城 → 四万十川 → 足摺岬 → ジョン・万次郎 → 海底公園  その後帰りは時間がなくて、愛媛県はスルーしてしまいました。

色々なものを見て、食べて、たくさんのことを体感し、とても有意義な時間が過ごせました。

 

来年は6年生、旅行行けるかな?

 

取り合えず、残りの夏期講習と学校の宿題がんばりましょう!

 

 

 

f:id:naofrog0128:20180808143205p:plain