サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第三回学力テスト結果

先日の学力テストの成績表をもらってきました。

 

        得点  平均点  偏差値 

国語    58    52.8         53

算数    76    55.2         61

理科    76    48.3         65   

社会    84    58.6         64

合計    294    215.1         63

 

 

そして志望校判定の方は

 

             合格可能性     合格基準偏差値

チャレンジ校     40% D          71

第一志望       65% B          66

第二志望       85% A          56

 

 

今回得意の算数で簡単なミスがあったため得点は伸びませんでしたが、理科と社会に助けられ、総合では偏差値も僅かながら上がっていました。国語が足を引っ張っているのが余計に惜しいところです。

 

2学期が始まって2週間、また学校と塾の宿題に追われる日々に戻り、どうにか生活リズムを立て直しつつあります。来週には1泊2日の自然教室があり、その班活動ではリーダーになったそうで、少しプレッシャーも感じているようですが、みんなと力を合わせて頑張って欲しいです。

 

また今月は毎週のように週末はサッカーの試合があります。気候が良くなって過ごし易くなっていますが、気温差がある時期ですので体調管理はしっかりとKをサポートしていきたいです。

 

9月~11月にかけて、オープンスクール、学校説明会、体育祭、文化祭など行うところが多いので、時間があれば出来るだけ行ってみるつもりです。

 

 

 

f:id:naofrog0128:20180913080015p:plain