サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第四回学力テスト結果

先日の学力テストの成績表をもらってきました。

 

        得点  平均点  偏差値 

国語    62    57.6         53

算数    76    55.8      62

理科    46    46.1         50   

社会    38    56.2      40

合計    222    218.1     51

 

そして志望校判定の方は

 

 

             合格可能性     合格基準偏差値

チャレンジ校     27% E          71

第一志望       28% E          66

第二志望       55% C          56

 

 

第一回から順調に上がっていただけに、今回の結果はとても残念でした。

その後の解き直しで解ける問題が結構あったり、なぜこんなところで間違えてるのかと不思議に思ったり、でもこれが本番でも起こるかもしれない現実なのですよね。

また、テスト当日は第一志望校のオープンスクールに行っていて、テスト前まで移動の車の中で寝ていたり、翌日から熱を出したりと、体調不良だったことも否めません。

 

今回の結果を真摯に受け止め、二度と悔しい思いをしないよう、力を出し切れるかどうかも実力なんだと思います。

私に出来ることは体調管理、全力で臨めるようにしっかりとサポートしていきたいです。

 

土曜日は全国小学生統一テストがあります。力を出し切り、少しでも自信を取り戻せれば良いのですが。。。

 

 

 

f:id:naofrog0128:20181102114646j:plain