サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

全国統一小学生テスト11月

土曜日は全国統一小学生テストを受けました。6月につづき2回目となります。

前回は得意の算数でまさかのハプニング。問題の途中で全部終わったと勘違い、終了30秒前に気付いて真っ青になったらしいですが、今回は・・・・

 

「社会と理科は自信あるよ~」だそうです。

この自信、本当に当てになりません。もう騙されません・・・・

「算数はどうだった??」

「難しかった~、でも90点は取れてると思うよ」「それは凄いじゃん」「だって、算数は150点満点だもん」。。。。。 なんだそれ??150点満点は知ってるけど・・・

 

この統一テストは何故か習ってないところも出題されるようで、基本的には自分の立ち位置や実力を測るもの。試験慣れして欲しいという気持ちもあるので、私としては結果は気にすることはないと思っています。(まあ、良い点だと嬉しいものですが・・・)

 

先月の学力テストもそうですが、一つ一つテストが終わるたびに、受験の日が近づいて来ているのですよね。来年の今頃はどう過ごしてるのかな??

 

あ~、考えただけで恐ろしい~~!

 

 

 

f:id:naofrog0128:20181105080942j:plain