サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

サッカー三昧の週末

先週末は金曜日夜練以降土日両日ともサッカーの試合でした。

こういう時って宿題が本当に大変で、疲れて帰ってきた後に宿題ってことに。。。

こちらも帯同して疲れているので本当に大変だなぁと思います。

お陰で今週末のテスト勉強も予定通り進まず、それなのに子供の方は至って平気、マイペース。私のイライラも時折爆発し、ついつい怒ってしまうこともしばしば。

 

どうやったら穏やかに過ごせるのでしょう?

 

今週末は所属する団が主催の大会が両日あります。メインはU12ですが、KたちU11はBチームとして参加することになっています。その上、土曜日は学力テストです。午前の予定でしたがKは土曜日の試合が終わってからテストを受けさせてもらうようにしました。3試合の予定なので、最後の1試合のみ欠席して早目にテストを受けるよう勧めたのですが、断固として嫌だと、試合後夕方から受けるそうです。日曜日も朝から試合なのに、大丈夫なのでしょうか?体力的に心配です。しかも、日曜日の試合後は宿題も待っています。。

本人がやると言う以上仕方ないのですが、体調を崩さないようサポートすることしか出来ません。