サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第六回学力テスト結果

先日の学力テストの成績表をもらってきました。

 

        得点  平均点  偏差値 

国語    76    51.0         63

算数    76    46.7      67

理科    70    55.4         59   

社会    82    55.1       63

合計    304    209.5       66

 

 

そして志望校判定の方は

 

 

             合格可能性     合格基準偏差値

チャレンジ校     55% C          71

第一志望       80% A          66

第二志望       87% A          56

 

 

今回の目標は、日々の学習をコツコツやれば出来るということ、そして自信を取り戻して欲しいということだったので、目標は達成できました。Kは今回初めて第一志望がぎりぎりではあるもののA判定になったので喜んでいました。もちろん、しっかりと釘は注しておきましたよ。

 

明日から6年生としてのスタートです。通塾日も増えるし、Kの希望で土曜日の授業後に行われるプリントをひたすらこなすというクラスも追加することになったので、頑張って欲しいです。

母も一生懸命サポート頑張ります。