サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

サッカー漬けの週末

週末は2日間におよぶ大会がありました。

土曜日の塾はお休みしなければならないし、学校の宿題をこなすのがやっとです。

 

4月からは選手権予選が始まり、既に5月中旬まで試合のスケジュールがいっぱいです。

覚悟はしていたものの、塾をお休みすること、家庭学習が進まないことで一人焦っております。(Kは至って平気そう)

 

その上、昨年に続き県トレ選考会を受けるメンバーに選ばれてしまいました。

本人は張り切っていて、今年こそは絶対に選ばれてみせる、とやる気になっています。

合同練習が年に6、7回くらいあるだけなので、それほどの負担はないのですが、何だか喜んであげられない自分がいます。

 

Kは明らかに勉強時間が少ないです。その分密度の濃い勉強をしないといけません。

またまた家庭学習の内容を見直す必要がありそうです。

 

1. 生活リズムのルーティーン化

2. 隙間時間をなるべく短く

3. 切り替えを早くする

 

文武両道、理想的ですが実際はかなり大変です。当面、上記3つことに気を付けてみよう!