サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

テストの振替

土曜日にある学力テスト、Kはサッカーのブロック予選のため受けることが出来ません。

 

日曜日にお昼で試合が終わるので、塾の先生に無理を言って、午後から受けさせてもらおうと思っていたのですが甘かった。

締め切りが土曜日の夜ということで、日曜日は無理でした。

 

さあ、どうしよう!

 

早速Kと相談するも、調整がなかなか難しい。「今回は受けなくてもいいか」という弱い気持ちが頭をよぎりつつも、折角少しずつではあるが進めてきたテスト勉強を無駄にもできない。(無駄ではないのだが) テストを受けないとなると、日々の勉強がなあなあになりそうで、どうしても受けて欲しかった。

 

苦肉の策で、木曜日夕方から2科目、土曜日夕方から2科目受けることにしました。

水曜日と金曜日は普段通りのクラスがあるので、木曜日と土曜日しか振替日がありません。

しかも残された時間は今日と明日のみ。

土曜日は朝から3時まで試合だし、その後のテストなんて大丈夫か?

 

たくさん時間はあったはずのGW。もう少し真面目に勉強させておけば良かった。

 

あぁぁぁ~、なかなかスイッチが入らないのは私も同じでした(汗)