サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

雨の中のサッカー

今日は本当なら第4回学力テストでした。

でも大切なサッカーの大会でもあったため、テストを木曜日に振り替えてもらい、大会へ参加してきました。。。。

 

テスト結果はまた後日、できの程は本人曰く、まあまあだそうです。

 

この大会は4年の頃から今回で3回目、4年の時には決勝で惜しくも敗れ、とても悔しい思いをしたので、小学生最後の今年、何としても忘れ物を持って帰りたい、と皆で挑んだのです。

 

午前中はまだ小雨だった雨も、午後には本降りとなり、思うようにボールも運べず、なかなか得点に繋がらず苦しい戦いでしたが、何とか2年前の屈辱を晴らすことが出来ました。

 

受験勉強は時に孤独です。(親子二人三脚ですが) 中受しながらスポーツを続けることには賛否両論あると思いますが、うちは良かったと思っています。

Kの希望でもあるのですが、親子共に良い息抜き?励み?になっているように思います。勿論コーチや仲間の理解があってのことなので、続けさせてもらっていることに感謝しています。

 

先日の塾長さんとのお話では、いつまてやるのかお子さんと良く話合って下さいと言われたので、秋頃までかなぁとは思っていますが、体力・学力・時間的なことを考えて具体的には決めていこうと思っています。

 

両立することで大変なことは多々ありますが、獲るものも大きいと感じています。

 

こちらは例年1月中旬から受験が始まるので、あと6ヶ月!まだまだ駆け抜けるぞ~

 


f:id:naofrog0128:20190713215920j:image
f:id:naofrog0128:20190713215932j:image