サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第四回学力テスト採点結果

 

先日の採点が出ました。

 

結果
国語    58 (+18)
算数    80 ( -4)
理科    76 (-12)
社会    78 ( +3)
合計      292 ( +5)
平均   282.0 (+6.2)

*平均点は系列の塾内でのものになります。

 

先月ひどかった国語、今回も他教科に比べて際立っています。

また、目標とする300点(400点満点)にはまたも及ばず、6 年になってから1回目293点、2回目294点、3回目287点 、そして今回4回目292点と、なかなか300点の壁が厚いのです。

 

今回から300点とったら現在はまっている漫画「キングダム」を買ってもらえるというニンジンをぶら下げてみたのですが、なかなか結果は出ません。

 

キングダム コミック 1-53巻セット

キングダム コミック 1-53巻セット

 

 


本人は来月こそはと意気込んでいますので、母も楽しみにしています。日々の生活で努力する姿勢を見せて欲しいです。

弱点克服と言っても、どこもかしこも少しづつ落としているので、 国語はともかくとして、全体的にまだ緊張感がないというか、まだまだエンジンがかかっておりません。

 

先日塾長先生にも言われましたが、あと半年、上手にプレッシャー をかけて行くぞー!