サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第五回学力テスト結果

8月のテスト結果です


       得点  平均点  偏差値 
国語   80    56.5          64
算数   76    51.7    62
理科   68    52.4          59   
社会   70    54.6    57
合計          294         216.3         62


そして志望校判定の方は


       合格可能性  合格基準偏差値
チャレンジ校   35% D     71
第一志望     60% C     66
第二志望     84% A     56

 

今回はこれまで足を引っ張っていた国語が初めて偏差値60を越え、物語の読解は満点だった。まだ交通事故のようだと、にわかに信じがたいのだが、これで自信をつけて次からも頑張ってほしいな。

 

また、2科目偏差値64に対して、まだまだ理科・社会が………

本人も、覚えることがいっぱいで大変だと言っていました。

 

一気には覚えられないし、繰り返し何度も何度もやることが大事だよとは伝えましたが、分かってるのかなぁ?