サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

いよいよ明日は

1校目の試験です。

 

なのに、今日は朝から病院をはしご。

アレルギー性鼻炎があるKは年中耳鼻科のお世話になってるのですが、そろそろ薬がなくなるので土曜日の午前中を利用してと思っていたら、一昨日から膝が痛いと言っていて、夕べは歩くのはもちろん、足を伸ばしたり持ち上げるのも出来なくなり、心配になり急遽診察を受けることに。

 

朝一で近所の整形外科に行き順番を取って、その間に耳鼻科へ行き、10時半には整形外科に戻ったのですが、診察を受けたのは12時40分、レントゲンを撮ったりして終わったのは13時半過ぎで、午後からの塾にも間に合わず、遅刻しちゃいました。

 

いつも混雑している整形外科ですが、こんなにも時間がかかるとは、ちょっと甘かったです。

 

膝の具合は、成長段階で見られる「オスグッド病」の可能性が高いということで、痛み止めと塗り薬を処方され、様子を見ることになりました。

 

体調管理には日々気を付けていたものの、まさかこんなことが起きるとは、母も試されているのでしょうか?

 

明日の学校は市内にあり、車OKだし10分程の所なので良いのですが、他3校は電車で行かなければなりません。このまま足の具合が悪い様なら、びっこ引いてるし、もちろん走ったりも出来ない。かなり余裕を持って出かけなくては。それとも近くの予約できる駐車場を抑えて、車で行く方が良いか。悩むところです。

 

何はともあれ、明日の用意は出来たので、今日は早目に寝て明日に備えます。

 

首都圏でも始まったところがあるようですね。皆さま、親子共に最後まで乗り切りましょうね🚩😃🚩