サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

1校目終了

今日は1校目となる地元の私立中学校の入試でした。

 

地元の私立中学校はここしかないので、同じ塾の子達も殆ど受けます。知った顔もちらほら、多少なりとも緊張はしたようですが、無事に終了しました。

 

結果は1週間後、まず合格は間違いないと思いますが、特待生に選ばれるかどうかが微妙です。

ここの特待生制度は、中学校3年間の授業料と入学金が免除になるというメリットがあり、それを目指してる子達が多くいます。

そして、1クラス編成と規模が小さいので先生方の目が行き届き、細かく見ていただけるとなかなかの好評判です。しかし、規模が小さい分部活動が成り立たず、運動部が少ないのが難点です。Kが大好きなサッカー部はあるのですが、部員数が少ないため試合に出れるかどうか微妙なとこです。

 

これらのことから、通学にはかなり遠くなるけど、お隣の県にある中学校を希望してるのです。

 

今週1校、来週2校、気を引き締めてあと10日頑張ろう🚩😃🚩

 

2020年組のみなさん、頑張りましょう