サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

2校目結果

一昨日受けた2校目、無事に合格いただきました。

合否判定でずっと85%はとれていた学校でしたが、やはり最後まで何があるか分からないので取りあえず一安心しました。

 

WEBでの初めての発表

今時は願書提出もWEBになってたり、振り込みもWEB、当然発表もWEB。掲示板での発表もあったけど、見に行くのも一苦労な距離なので、お手軽なWEBですませました。が、何とも味気ない。

ドキドキ感や喜びもなんだか半減してしまうようです。

 

これも時代ですよね。

 

1人っ子の我が家では、初の合格発表となったのですが、Kの希望で学校から帰ってから夕方一緒に発表を見ました。

 

当の本人以外とあっさりしていて、あまり感動がない様子。次の第1志望まで涙の包容はお預けしておくことにしました。

 

来週はいよいよ第1志望校と、チャレンジ校です。気を引き締めて最後まで走り抜いて欲しいです。

 

ひとまずお疲れ様、おめでとう!そしてあと少し頑張ろうね

 

みんな落ち着いてテストに望めますように🚩😃🚩