サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

4校目結果

最後に受けたチャレンジ校の発表が金曜日にありましたが、こちらは残念でした。

 

結果はいつもの様に息子が先に確認したのですが、見る前に

 

「俺みたいな普通の人は無理じゃろ、あそこは勉強が好きな人しか受からんけ。俺は勉強嫌いじゃし。」

 

私「…………。」

 

確かに県内一の難関校、もっと言えば中国地区一の超難関校だから、半端な努力では成し遂げられないだろう。

地頭もあった上で、努力が出来る子のみが切符を手にするのだろう。

 

でも、母はもしかしたら行けるかもって思っていたよ。Kならやってくれるのではと。←親バカですね

 

この2年間色々なことがあったけど、Kは第1志望校にご縁をいただき、親子共々大変嬉しく思っています。

 

これからの新しい出会い・環境、多少の不安もありますが、楽しみの方が大きいです。

 

首都圏では今週末からいよいよ始まりますね。体調万全で、みんなが実力を出しきれますようお祈りいたします。

 

いつもサポートを頑張っておられるご家族の方、毎日本当にお疲れ様です。あともう少し、時には気分転換をして、心穏やかに過ごせますように!