サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

入学式

先日晴天に恵まれ、縮小ではありましたが無事に入学式を終えました。


f:id:naofrog0128:20200412105954j:image

入学式前日に学校が再開されたという状況でしたが、会場には在校生たちスクールバンド班(吹奏楽)の生演奏、待ち時間を少しでもリラックスして過ごせるようにとの配慮がありました。

やはり生演奏は素敵ですね。

 

こんな状況の中で、入学式が行えただけでも良かったのに保護者としてはやはり感動してしまいました。

 

入学式を終え、翌日から元気に通学し始めたのも束の間、14日から5月6日までの休校が決定しました。

 

電車通学、新しい環境・友達にも少しづつ慣れ、楽しく通っていただけに残念です。

 

休校中はタブレット端末による毎日の体温提出、その他色々と課題があるようですが、不安はつきません。

 

いつまで続くか分からないこの状況、小学生とは違う中学生の自覚をもって日々過して欲しいと思います。

 

また私達に出来ること、不要な外出を自粛するなど皆で頑張って乗り越えるしかありませんね。

 

医療現場で危険と隣合わせで頑張っておられる方々に感謝しつつYELLを送りたいと思います