サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爆発しました~

いよいよ冬休みに入り、昨日から冬期講習が始まりました。 スケジュールは、年内5回、年明け3回、時間は9時から12時まで。 昨日冬期講習1日目を終え帰ってくると、Kが爆発しました。 冬期講習は休憩がない 6年になると夏期講習も冬期講習もお弁当持って毎日…

第五回学力テスト採点結果

先日土曜日、サッカーの大会があったため、午前中のテストを夕方に振り替えていただき、三試合こなした後で急いでテストを受けてきました。 結果は、 国語 46 (-16) 算数 68 ( -8) 理科 52 (+6) 社会 52 (+14) 合計 218 前回に引き続き(更に輪をかけて)悪…

サッカー三昧の週末

先週末は金曜日夜練以降土日両日ともサッカーの試合でした。 こういう時って宿題が本当に大変で、疲れて帰ってきた後に宿題ってことに。。。 こちらも帯同して疲れているので本当に大変だなぁと思います。 お陰で今週末のテスト勉強も予定通り進まず、それな…

個人懇談 3回目

先週個人懇談がありました。 前回の学力テストで理科と社会がひどい結果だったので、その点について・・・ 「どうしたのでしょうか?採点をしていてもえっという感じでびっくりしました」と。笑 まあ、確かに前回のテストは心ここにあらずって感じだったので…