サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

3月を振り返って

今日で3月も終わりですね。

今年は異例の3月、皆さま戸惑いながらもご無事で過ごしておられればいいなぁと思うばかりです。

 

第2回登校日

3月の第2日曜日に登校日がありました。短縮のため所要時間1時間足らずで終了

 

卒業式

短縮ではありましたが、無事に終えることが出来て本当に良かった。涙💧涙💧の卒業式になるかと思いきや、淡々としてたためかほぼ涙は出ず

在校生、来賓なしの味気無い式ではありましたが、こんなご時世、出来ただけでも幸せかもね

 

キャンプ

2年以上振りとなるキャンプに行きました。受験終わったら小旅行へと思ってましたが、温泉施設も休館してるとこ多いですよね😂何もかもキャンセル続きであまりにも可愛そうなのでキャンプならと😌

考えることは皆同じようで、何処のキャンプ場も予約いっぱいでしたよ

しばしコロナを忘れて焚き火に癒されました


f:id:naofrog0128:20200331234911j:image


サッカー卒団式

団としての活動自粛中なので、こちらも中止に😭

しかし夜の部は決行😁

良き仲間、これまでの思い出と共に素晴らしい時間を過ごせました


f:id:naofrog0128:20200331235340j:image

 

タブレット端末

先日の登校日で4月8日までに用意するように言われました。色々とリサーチして我が家ではこちらを

日本製が良かったけどタッチスクリーンが条件になっていて、結局学校推奨のモデルの中から選びました。

想定外の出費や、その他色々と家電なども買い足したりして、完全に私の金銭感覚は崩壊です

 

書いてる間に日付が変わってしまい4月になってしまいました。

いよいよ中学生という気分に…と言いたいがKは何も変わらず😥

母的には電車、映画、食べ放題など子供料金が使えなくなるのが悲しすぎる🤣

 

無事に新学期が始まりますように😊