サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

早起きは三文の得

やっと春らしく暖かな日となり、桜も今週末辺り見どころの所もあるのではないでしょうか。

 

一昨日の祝日は、午前中に子供会の歓送迎会があり、昼からは仲良しの友達が転校するということで我が家でBBQ!楽しく過ごすことが出来ました。

 

Kは時々早起きをします。というのも、コミック漫画を読むためなのです。今朝も6時に(本当は5時半の予定でした)起きて、いつものように自室に籠ってました。

 

6時半を過ぎて、用意するように声をかけたら、な・な・なんと、勉強してるではないですか・・・・

学校から出された大量の課題プリントを一生懸命やってました。  ビックリしたと同時にすごく嬉しくなって、大分大袈裟に褒めておきました。

 

いつもは、何回読むんだろうってくらい同じコミックをずーっと読んでるのに、今朝は課題とは言え、自ら率先してやっていることに大変感動!

 

長いようで短い2年足らず、一緒にがんばっていこうね!

 

 

f:id:naofrog0128:20180323122251j:plain