サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

サッカー合宿

土日は1泊2日でサッカーの合宿でした。今時はスポ少でも合宿ってあるんですね!

 

と言うことで、土曜日は塾をお休みしてしまいました。

 

5年生になるこの一年は、なるべくサッカーをさせてあげたいと思っていて、テストを除いてサッカーを優先しようと決めてはいたものの、やはりお休みしてしまうと心が穏やかではいられない。(私が・・・)  不安と焦りがどうしても湧いてくる。。。。。

 

サッカー大好きなKから無理やりサッカーを奪っても、勉強に気持ちが向くわけがない。

徐々に自覚をして、自ら気持ちをシフトして欲しいというのが私の理想です。

 

甘いのだろうか・・・

 

でも、この体験もKを育ててくれているし、勉強とはまた違う得られるものも大きいに違いない。

 

今日から気持ちを切り替えて、春季講習をがんばろう!!

 

 

 

 

f:id:naofrog0128:20180326082449j:plain