サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

1学期終了

先週で1学期が終わりました。

 

週末土曜日はミズノ主催のサッカー大会。

惜しくも予選リーグで2位となり、決勝リーグ進出はなりませんでしたが、各チームから1名選ばれるMVPを有難いことにいただきました。チームのみんなのお陰です。自信にも繋がるし、本当に有難いことです。

 

試合の後は、子供会主催の納涼祭。そして、日曜日は友達2人を連れて川へ遊びに行ってきました。

 

月曜日から始まる夏期講習の準備もせずに・・・・

 

そして、今日夏期講習1日目、13時のバスに乗るように再三言ったのに、「母さん、バスが来ないよ~」と半泣きで電話をかけてきました。不吉な予感的中。

Kは反対側のバス停で待っていたようです。(汗)

次は13時12分のバスが来るから、それに乗るよう伝えて、13時28分、無事に塾の入室メールが届きました。13時30分からの夏期講習に間一髪、間に合ったようです。

 

電話を持たせてないので、一度家に戻ったり、バスを降りてからも、かなりダッシュしたと思われます。かなり重たい塾リュックを背負って・・・・(涙)

 

色んな意味で逞しくなってますね。明日からはもう大丈夫だね!

 

 

 

f:id:naofrog0128:20180723140446j:plain