サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

モチベーション

5月にモチベーションがガタっと落ちて、そこから少しづつ持ち直し、夏期講習が始まり1週間が経ちました。

 

長時間拘束にもどうやら慣れて楽しく通っています。1日50分授業が4コマあるのですが、2コマが終わったところで10分間の休憩があるそうです。

そこで、お友達とお話しをしたり、けしピンをして遊ぶのがブームのようです。(幼いですね笑)

 

先週末は第一希望の学校で行われるサッカースクールに行ってきました。4月以来久しぶりに訪れた学校を見て、またモチベーションが上がったようです。

 

出来れば頻繁に連れてきてあげたいのですが、このスクールも月2回程だし、こちらの予定もあるしでなかなか調整が難しいのです。

今回はお土産に学校案内のパンフレットをいただいたので、帰ってからとても興味深そうに見ていました。

 

しかし難しいのは、やる気と勉強時間の関係です。まだまだ比例してないのが現実で、いつになったらスイッチ入るのでしょうか??

 

 

 

f:id:naofrog0128:20180801112740j:plain