サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

夏風邪?

昨日は塾から帰ってくるなり

「今日はのどが痛いし、体がだる~くて全然先生の話に集中出来んかった~」と。

いつも「お腹空いた。今日の晩御飯何?」と聞いてくるが、それもなし。。。

 

最近学校で溶連菌が流行っていて、仲良しの子も先週休んでました。聞いてたその子の症状とぴったり。

まずい、まずい、まずい。土曜日はサッカーの大会と夏祭りがあるのに。

 

今朝、相当のどが痛そうなので、学校を休んで病院へ・・・・・

 

溶連菌の反応は出ませんでした。セーフ。先生も、「僕はどこかに隠し袋をもってるんじゃない?」なんて言いながら、二人でホッとしました。明日の終業式も行けるし、土曜日も大丈夫じゃない!

でも、いったい彼の症状はなんだったのだろう??ただのクーラー病か?

 

今日は一日ゆっくり休んで、来週からの夏期講習がんばってね!

 

 

 

f:id:naofrog0128:20180719145356j:plain