サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

トレセン

昨日は県トレ地区選考会でした。

U-11ではFP14名、GK6名が参加していました。KのチームからはFP2名、GK2名

初めての体験、いつもと違う雰囲気の中、子供たちもどことなく緊張している様子。 

 

選考内容(GKの場合)

・1分回のリフティング回数

・手を使ったパスとキャッチ

・キックとキャッチ(キャッチボールみたいな感じ)

・シュートとキャッチ

・一人交わしてのシュートとキャッチ

ミニゲーム(10分X3回)

 

選考内容(FPの場合)

・1分回のリフティング回数

・パスまわし

・数種類でのシュート

ミニゲーム(10分X3回)

 

その後グランド内で審査員による協議があり、閉会式時に発表!

 

結果はFPは人数が少ないということもあって、全員合格 → 14日の地区選考へ

GKは6名中2名が選ばれたのですが、Kは残念ながら・・・・・

 

悔しかったKの目には涙が。。。親としても辛いとこですね。子供の涙は・・・

でも、リフティングもミスすることなく1分間出来たし、ゲームでも良く声が出ていました。

真剣に取り組んだ姿を見ていて少し誇らしくも感じました。

 

「出来ること、今の力を出せたよね!それが出来るのはすごいことだよ。」

しばらく落ち込んでいたのですが、Kも納得してやりきったと思えたようでした。

 

辛い経験はきっとKを強くしてくれる。これからも頑張ろう!

 

 

f:id:naofrog0128:20180402091911j:plain