サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第一回学力テスト

昨日は小5になって初めての学力テストがありました。今回から4教科です。

また昨日は、今年度U11のサッカーリーグ選初日でもあり、午前中に2試合してからの午後テストというハードな1日となりました。

本人の感触では算数はかなり良かったようです。「国語と社会は苦手なんだよね!算数と理科はまあまあ得意なんたけど」と、全く私と同じです。所謂理系脳なのですね。

「でも、いつも国語の方が点数はいいんだよねぇ!」だそうです。

夕食後、自己採点をしようと思ったら、算数以外は解答を問題用紙に書いてない(>_<)

しかも算数の解答は計算した残骸から解答を読み取る。次からは解答を書こうねと言ってみるが、「時間がなくなるんよ!」って!確かにそれはそうですが……

結果、算数の間違いは4問でした。

他の教科がかなり心配ですが、まずまずのスタートではないかな。

文武両道、お疲れ様でした!