サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

空間除菌

 

今日は受験生に是非お勧めしたいものをご紹介させてください。

 

Kはアレルギー性鼻炎があり、真夏以外は殆どお鼻の調子が悪いのです。先月末塾が移転したため9月から新校舎での授業になり、ちょうどその頃から寒暖差や秋の花粉も飛び始めたためか、鼻炎が酷くなりつつあったのですが、塾へ行くと明らかに酷くなって帰ってくるのです。


勿論マスクは必須アイテムで、アレルギー鼻炎用の薬も飲んでいるのですが、本当に酷かったんです。

 

これはもしかしたらシックハウス症候群かも!でも塾に対策をお願いする分けにもいかないし、こちらで出来る限りの対策をと思い色々と調べていると、空間除菌用のこんなものを見つけました。

 

【空間除菌】 ウイルオフ ストラップタイプ ブルー 60日

【空間除菌】 ウイルオフ ストラップタイプ ブルー 60日

 


ウイルスの除去・除菌が主な効果らしいのですが、多くの類似品やタイプがあり消臭や花粉にも良いと書いてあるものもあったので、 早速近所のドラッグストアで購入し、昨日塾へ付けて行かせました 。

 

すると嘘みたいにくしゃみ・鼻水が出なかったのです。Kも大喜びで、家へ帰ってきてからもずっと首からぶら下げ、寝る時もベッド サイドに置いて、今朝は学校へもして行きました。

 

これからインフルなども出てくるし、我が家にとっても一石二鳥。 私達夫婦も今年は風邪など引いてはいられません。早速ネットでま とめ買いしてしまいました(笑)


おまけですが、マヌカハニーもお勧めです。
昨年鼻炎に加えて喉の痛みも時々あったので、毎朝スプーンに軽く1杯を舐めさせていました。私も喉が痛い時はすぐに舐めるようにしています。効果は不明ですが我が家の場合、お陰様で喉の痛みは酷くなることはなかったし、Kはインフルにもなりませんでした。

 

 

費用対効果を考えてみても、こちらの空間除菌シリーズはとても良 いような気がします。