サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

将棋

先日の三連休で私の実家に立ち寄ったとき、Kは爺と将棋をやって いました。


久しぶりの将棋で、どれくらいぶりかは不明ですが恐らく去年くらいかな?

 

これまではKが爺に勝つことはありませんでした。なのでいつもK が半泣きで負かされていたのですが、先日は初めて爺が降参し、Kが勝ったようです。

 

これに味を占め、家へ帰ってからも父親に将棋を挑んでおりま した。

 

1日目、Kの勝ち(父親かなり悔しそう)
2日目、またもKの勝ち(父親は観念したようです)

 

特別将棋をしていたわけではないのですが、Kが言うには塾に行くことで先を読んで次の手をどのようにすれば良いのかが分かるよう になったそうです。

 

中受の副産物がこんなとこにもあるのですね(笑)

 


f:id:naofrog0128:20190918190213j:image