サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

夏休みも折り返し

早くも夏休み前半が終わりますね

 

どれだけ達成できているのか?

 

学校の宿題に関しては、感想文、感想画、書写、いわゆる大物をがっつり残しています。好きなものは後に残すタイプなので………

 

それはジョーダンで、こういった大物はいつも私がお休みのときに片付けています。よってこの三連休が勝負です。はぁ~、気が重いです

 

塾勉の方は、毎日朝から夕方までのクラスと、帰ってからの僅な復習、翌朝塾に出発するまでの朝勉(塾の宿題)のみです

 

朝は毎日6時過ぎには起きて、塾へは9時前に出かけるのですが、私が7時には出勤するのでどのように過ごしているのか不明です。

 

帰ってからの復習も、生活の一部にはなっているけど、本当に少しだけで、「もっとやった方が…」なんて思ってしまいます。

 

でもその反面、毎日暑い中バスに乗って、朝から夕方まで勉強だなんて、文句も言わず、それたけでも良く頑張ってるなぁとも思います。

 

先日Kが受験予定の中学校の入試日程が発表されました。

 

2020年1月20日月曜日、第一希望の学校の入試です。

 

ここ数年土曜日だったので、正直動揺してしまいました。教育改革が進む中、まさか入試傾向も大きく変わったらどうしよう😖💧

色々と準備はしてても、傾向が変われば対応しきれるのだろうか?などと心配になってしまいます。

 

あと5ヶ月、まだまたスイッチは入りませんが、がんばれー🚩😃🚩

 

今日は昼からお盆特訓へ行ってきます