サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

お楽しみ

 

お盆特訓

 

今日は昼からお盆の特別授業がありました。

内容は、


f:id:naofrog0128:20190810210739j:image

テスト形式の演習と解説で、行く前は「少しドキドキする~」なんて言ってました。

 

最後の授業が終わって、中3と小6全員でお楽しみのくじがあったそうです。

 

お盆特訓の申込書を先生が当てずっぽうで引き、1位から5位の子にのみ景品があるというもの。

 

そこでなんとKは1位になり、こちらを頂いてきました。


f:id:naofrog0128:20190810210414j:image
f:id:naofrog0128:20190810210420j:image

当たったので尚更ですが、こういうお楽しみって子供には嬉しいものですよね😃

 

飴と鞭

塾の先生方も色々と大変です。

 

そして明日から4日間お盆休みになります。

 

後半はKも私の実家へ泊まりに行くのを楽しみにしているので、その前に大物の宿題を終えなければ…

 

束の間の休息をとって、後半戦もがんばれー🚩😃🚩