サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第二回学力テスト結果

学力テスト結果
 

        得点  平均点  偏差値 

国語    66    52.1         58

算数    72    54.7      58

理科    83    61.7         61   

社会    73    61.5      56

合計     294         233.6        59

 

 

志望校判定

 

        合格可能性  合格基準偏差値

チャレンジ校  29% E     71

第一志望    45% D        66

第二志望       82% A     56

 

 

今回は社会が思ったほど採れてませんでした。旧石器から古墳時代は満点採れてたものの、奈良から平安時代で完全に勉強不足。後半部分でかなり失速し、得点が伸びなかったのが残念です。

 

前回足を引っ張った国語がKにしては良かったです。論説文は75%の正答率。いつも最低でもこれ位とれると良いんだけど。

漢字以外は塾にお任せなので夏休み、日曜進学で頑張ってくることを期待します。

 

6年になってからテストは毎月、次のテストまであと2週間ちょっと。日々少しづつですが、積み重ねて頑張っていこう