サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

統一テスト

明日は全国統一小学生テストですね。

 

Kの通っている塾が試験会場になっているため、5年の6月から受けていますが、なかなか難しいですよね!時間が足りないとも言ってましたし。

特別このためのテスト勉強はしてませんが、今回は3回目だし、時間配分に注意して全問やっつけて欲しいと思います。

 

また今回から志望校判定も出るようです。


f:id:naofrog0128:20190601212609j:image

 

こんな紙をもらってきていて、下書き用を持参するように言われてます。

 

このサンプルの志望校凄いですよね!

驚いたことに地方に住むKがこれら3校全て何県にある学校なのかまで知っていました。

恐るべし知名度の高さですね。

 

通塾を始めた頃は公立と私立の違いも分からず、地元の公立中学校しか知らなかったのに。

 

どんどん世界が広がってるんですね。

 

色んな意味で大きく羽ばたいて欲しい!