サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第五回学力テスト結果

先日の学力テストの成績表をもらってきました。

 

        得点  平均点  偏差値 

国語    46    47.4         49

算数    68    50.5    59

理科    52    52.2         50   

社会    52    58.6    46

合計    218     211.4    51

 

 

そして志望校判定の方は

 

 

             合格可能性     合格基準偏差値

チャレンジ校     27% E          71

第一志望       28% E          66

第二志望       55% C          56

 

 

もうこれ以上下がることはないだろうと開き直って、あと一年やるしかないですね。

 

本人かなり自信を無くしているので、次回少しでもUPして六年生へ向けて良いスタートが切れるよう頑張って欲しいです。五年での学力テスト最終回は来月行われます。

 

冬期講習も無事終了し、三学期も昨日からスタートしましたが、まだまだ休みモードから完全に戻ってないので、早くリズムを整え、体調管理をしっかりとし、先ずは来月のテストへ向けて準備を行っていこうと思います。