サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第二回学力テスト結果

先日の学力テストの成績表をもらってきました。

 

        得点  平均点  偏差値 

国語    56    50.0         54

算数    72    47.7     63

理科    78    58.7         62   

社会    69    48.2     60

合計    275    203.6     62

 

 

そして志望校判定の方は

 

 

             合格可能性     合格基準偏差値

チャレンジ校     35% D          71

第一志望       60% C          66

第二志望       84% A          56

 

1回目は理科で足を引っ張り、今回は国語で足を引っ張ってしまいました。

総得点は前回のマイナス3ですが、平均点がマイナス30となってることを考えると、今回は難しかったのでしょうね。

 

このところモチベーションが下降気味だったKも、志望校判定が上がっていたことで、少しはやる気が出て来たようです。ただ、この結果は今後も山あり谷ありの状態になると予想されるので、これが全てではない、一喜一憂していてはいけないことを分かって欲しいなぁ。

 

 

 

f:id:naofrog0128:20180703081846j:plain