サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

オープンスクール

土曜日に第一希望の学校のオープンスクールがありました。これまで何度か小学生向けのサッカースクールには参加していたのですが、オープンスクールとなるとまた雰囲気が違い、多くの人が来ていました。

 

6年生対象の体験授業(5年なのでまだ参加できませんでした)

在校生の授業見学

班活動(クラブ活動)の体験

学校説明会

 

Kは専ら班活動にのみ興味を示し、サッカーは勿論、ハンドボール、卓球、バドミントン、バレーボールを体験させてもらいました。

学校説明会では、1500人を超えるであろう人の数に親子で圧倒されました。また、来年度の入試の傾向についてのお話しもあり、再来年のことですが身が引き締まる思いでした。

 

午前中のオープンスクールの後は、第四回学力テストです。なかなかハードな1日ですが、モチベーション維持にも良い体験となりました。