サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

お盆休み

毎日殺人級の暑さで外へ出るのが怖いです。

 

さてさて、昨日から14日までお盆休みですが、

 

1日目

昨日はサッカー仲間でまたまた川へ行ってきました。心臓止まりそうなくらい(少し言い過ぎかな)冷たい水へ何度もダイブしたり、シュノーケリングで魚を捕まえたり、ボール投げしたり、スイカ割りしたり、みんなとっても楽しんで、もちろん大人も年齢を忘れ子供と一緒になりおもいっきり遊びました。


f:id:naofrog0128:20190812180219j:image
f:id:naofrog0128:20190812180229j:image
f:id:naofrog0128:20190812180249j:image

いつも写真を撮ってくれるパパさんがいるのですが、なかなかシュールな写真も撮ってくれて本当にありがたい

 

2日目

そして本日は宿題デー

読書感想画と青少年非行防止作文を完成させました。

感想文だった予定を作文へ急遽変更し、どうなるのかと内心心配してたけど、以外と1人ですらすらと書き上げておりました。

取りあえず宿題のツートップが片付いたので、その後お墓参りへ行き、今はゆっくりと過ごしています。

 

明日、明後日

明日からの二日間は私の実家へ1人でお泊まりです(私は仕事です)

二日間の学習予定をしっかりとたてて、気持ち良く送り出そう。

休み明けには月例のテストもあります。

このお盆休みでの過ごし方が試されるのです。1人でしっかり計画通り出来るようになれば、これこらの残り5ヶ月もきっと大丈夫だろう!

 

母がいなくてもがんばるんだよ🚩😃🚩