サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

夏休み後半へ突入

束の間のお休みも終わり、木曜日から夏期講習後半が始まりました。

 

お盆休みを私の実家でゆっくりしたKは、休み明けの塾初日は少々疲れたようでしたが、2日目からは、いつものように楽しかったと帰ってきました。楽しいと言うのは私からすれば少し?なのですが、勉強が楽しくなってきたのではなく、先生が面白いらしいです。

 

私の目が届かない2日間、取りあえず与えていたノルマはこなしていましたが、自らがつがつ勉強を進めることもなく、ゆっくりとすごしたみたいです。

 

まだまだスイッチは入らないみたい。

どこにあるのでしょうか?

 

今日明日は試合もなく、通常の練習だけで珍しく予定もありません。来週のテストへ向けてゆっくり勉強できそうです。

 

息子よ、頑張ろう🚩😃🚩