サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

延長授業はどうだった?

月曜日に初めて延長授業があり、9時半頃帰ってきたK。

 

相変わらず楽しかったとしか言いません。。。(普段から学校の出 来事なども多くは語りません)

そしてその夜は「もう、宿題は無理やろ~」と言って、学宿は翌朝 へ持ち越し23時前に就寝。


翌朝5時40分起床で、少々ぐだぐだしてましたが、きっちり宿題 をやってました。因みにいつも起床はこの時間です。


夏期講習を終えて2学期になりKが言ってましたが、普段の2時間の授業がとっても短く感じるそうです。
なので、延長授業でも結構へっちゃらなようです。出来高は分かりませんが、夏の天王山を登り切って本当に逞しくなりました。

 

1年前の私は、小学生が1日何時間も勉強できるんだろうか?と半信半疑でした。自分を置き換えてみても、・・・「無理・無理・ む~り~」と思ってました。


中学受験をする子なら当たり前だし、Kなんてまだまだと思うのですが、本当にみんな頑張ってますよね。

 

人並みに中受生らしくなってきたK、これからの課題は空き時間を上手く使って、暗記もの(特に社会)を伸ばしていきたいと思いま す。

 


f:id:naofrog0128:20190911175228j:image


↑ 先日姉が買ってくれたお土産。実はKが希望する学校があるところなんです。カープ坊やかわいい🚩😃🚩