サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

6年後期始まりました

私たちの地区では例外もありますが、殆どの国公立及び私立中学校で来年1月中旬に試験が始まり、1週間程でバタバタと終わります。(学校の数が元々少ないので)

 

9月から後期の授業が始まったのですが、実質あと4ヶ月!本当にあっという間に来て、気づいたら終わってるんだろうな!ヤバい、母は焦ります💦

 

今月から延長授業が始まったので、取りあえず覚え書き

 

月曜日 17時20分~21時5分

水曜日 17時20分~19時20分

金曜日 17時20分~19時20分

土曜日 13時15分~18時45分

日曜日 9時~15時 (月に2,3回)

 

その他11月以降は祝日も補習授業があるそうです。

 

そして今日は、月曜日延長授業の初回です。軽食タイムがあるのでお握りを持って、張り切って出掛けたK。帰ってくるのは9時半頃で、そこから夕飯を軽く食べ、お風呂に入り、学校の宿題はいつするの???

 

これまでだいたい10時には寝ていたのですが、流石に間に合わないし。

 

どうするK、これまでも朝学宿をすることはあったので、やはり朝?

 

この辺りの予定は本人に任せているので、本人次第ということで、母はひたすら準備をするのみです🚩😃🚩