サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

スーツ新調

中学校への進級に向けて何かと出費があるのは覚悟していましたが、私と主人のスーツも新調しなければならないことが判明。

 

6年前とは変わり過ぎた体型😰

私はもちろん増、主人はダイエットの成果がありサイズが大幅に減

 

思い立って昨日二人分のスーツを探しに行って来ました。

 

主人は初めてのオーダースーツ。オーダーとは言っても最近は購入ほどの金額でオーダー出来るのがあるんですね。

生地選びから始まり、細かいデザインの選択、微妙なサイズまで拾って下さり、出来上がりが楽しみです😊

こちらは1か月かかるので、卒業式は礼服で済ませ、入学式用に紺系スーツとYシャツを作っていただきました。

 

私の方は、卒業式と入学式の2着を覚悟して行ったのですが、店員さんが「最近は靴やバッグ、コサージュなどの小物で雰囲気を変えてスーツは1着で済ます方が多いですよ」とナイスなアドバイスをして下さったので、シンプルな紺色のスーツ1着とブラウスのみ購入してきました。

 

幸い息子が行く中学校には同じ小学校から行く子はいないので、全く同じでもバレない😅

小物はこれからゆっくりと考えようと思います。

 

全く関係ないですが、先週主人が一泊2日でカテーテルの検査入院、今週末は車の車検

 

じゃんじゃんカード切ってますが、支払いが恐ろしい😱