サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

体育祭

昨日は第1志望校の体育祭に行ってきました。毎年この時期天候が悪く、今年は西日本は台風の影響を受け天気が心配な中、前日の発表で短縮プログラムで決行することが分かっていたし、午後からは塾があるので、早朝から行ってきました。奇跡的にも雨は降らず、ラッキーでした。

 

こちらの学校イベントは活気があって面白いと有名なのですが、体育祭も型にはまったものではなく、生徒達で作り上げた感満載の賑やかなお祭りでした。そのためか、組体操などの完成率はちょっと?って思ったのですが、応援合戦や仮装大会などは、個性が見られる感動と笑いの出るとても楽しいものでした。

 

来年はこの体育祭に出ようね、と話ながら、そのためには先ずは出来ることをしようと、塾へ送り出しました。

 

いよいよ、残り4ヶ月を切りました!

まだまだスイッチは入りませんが、頑張ろう🚩😃🚩