サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

ブロック予選結果 感動をありがとう!

昨日も暑かった!!

 

今週末行われたブロック予選ですが、本戦に進むにはもうリーチという状態、もう負けられません。そんな中、昨日2勝し、トータル3勝1敗1分という結果で県大会出場への切符を獲得しました。

 

スポ少なので、無償でお休み返上し子供たちを指導してくださるコーチを始め、協力してくださる保護者の方々、また一緒に成長してきたチームメイトのみんな、すべての方に感謝です。

 

当初サッカーを始めた3年の頃は、練習をすれば途中で砂遊びを始めてみたり、砂を投げては喧嘩になったり、試合をしてもみんなでボールばかり追っかけ、お団子状態。とてもサッカーとは程遠い状態でした。

 

その後4年になってからは、準備から後片付け、その他フィールド以外でも危険を伴わなければ親は手を出さない、「自分のことは自分で」を合言葉に、子供達にさせてきました。親の方が出そうになる手や口をぐっと堪えるのが大変(笑)なくらいでした。

 

いよいよ6年になり、まだまだ充分ではありませんが、キャプテンの引率力・メンバーの協力の下、とても良いチームに成長したと思います。

 

私達保護者も、ありがたいことにとても仲が良く、みんな協力的で理解ある方ばかり、何のトラブルもこれまでありません。色々と過去の経験談などを聞くと、耳を疑うような大変な時もあるようです。

 

今回の予選では、これまでにない緊張感を味わい、勉強だけでは得ることができない貴重な経験をすることができたこと、本当にありがたいと思います。

 

昨日は母の日、形にはないけれど、子供達から多くの感動と成長を見せてもらい、何よりの送りものになりました。

 

これからもしっかりサポートして、卒業まで一緒に駆け抜けて行きたいです。

 

 

 


f:id:naofrog0128:20190513074320j:image