サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

夏期講習終わりました

全27回に及ぶ夏期講習を終え、小学生最後の夏休みがあと3日となりました。

 

今年は学校行事や子供会のイベントより塾を優先させ、雨が降ろうが槍が降ろうが、ギラギラと暑かろうが、文句も言わず1人でバスに乗って良く頑張りました。

 

5年の夏は半日のクラスだったけど、なんだかんだ誘惑に負けて、何回かお休みしてました。

今年はお弁当を持って1日勉強するということに、最初は不安もあったみたいだけど、お弁当の時間もおやつ🆗と知って、毎日持っていくおやつを用意したり、お友達とかえっこしたりと、束の間の楽しみもあり、毎日楽しく通っていました。

 

目に見えて態度に変化があるわけではないけど、夏休み前より確実に成長していると感じます。

少しは自覚も出てきたようだし、何よりもタフになりました。

 

9月からはいよいよ後期の授業になり時間も長くなります。

 

夏の疲れが出ないよう、体調管理をしっかりと、あと4ヶ月余り後悔のないよう走り抜けよう🚩😃🚩