サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

学校からの電話

今日は嬉しいことがありました。

 

先程担任の先生から、「あまりにも嬉しいことがあったので思わず電話をしてしまいました」と。

 

聞くと、最近クラスがざわついていて、Kがリーダーシップをとって、みんなに声かけをしているのだそうです。

 

例えば、終わりの会などで、当番さんが前に出て始めようとしてるのに、いつまでもザワザワザワザワ。

そんな時に、Kが「みんな静かにしようや」などと声をかけるらしく、するとみんなもKの言うことを聞いてくれるので、とても助かってるんです。と言うことでした。

 

5年の時も担任の先生からは、リーダーシップをとってみんなを引っ張っていって欲しいとは言われていたのですが、今回わざわざお電話で報告を受けるなんて、とても嬉しいことでした。

 

今週末にある運動会の準備などで色々と問題があるとは聞いてたのですが、先週はKも嫌なことがあったらしく、学校から帰って元気がなかったので心配していました。

そんな中の報告、本当に嬉しくなりました。

 

先生も遅くまでご苦労様です。