サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

サッカーとの両立 我が家の場合

いよいよ今日の大会が終わったら休団です。

朝から天気は雨模様☔

 

抽選の結果、なんと1試合目は先週別の大会で優勝したチーム

でも子供らは強豪相手に怯むことなく、気合い十分

前半0対0で折り返すと、先制点を取り終了間際に駄目押しの追加点、なんと勝利したのです。

2回戦目も難なく勝利し、準決勝へと

 

準決勝の相手は、同じ市内の互角の相手。これまで何度となくやって来たけど、勝ったり負けたり。今日はどちらに軍配があがるか…

 

前半は両チーム得点には至らず、後半へと持ち越されましたが、今日は相手が勝ってました。終わってみると0対3で完敗でした。

 

その後3位決定戦が行われ、我がチームは3位となりました。

 

Kの最後の試合に皆が何が何でもメダルを取るんだと頑張ってくれて、メダルの色は決して満足なものではないけど、最後まで諦めずやりきるという姿勢を見せてもらい、みんな逞しくなったなぁと感動しました。

 

これから3ヶ月、皆と離れて勉強を頑張って、また一緒にサッカーをすると約束したK。

 

我が家のスポ少との両立は、このようにして終わりを迎えました。

 

楽しかった思い出を胸に、親子共に次のステージへ進みたいと思います。来年笑顔で皆に良い報告が出来ますように🚩😃🚩

 


f:id:naofrog0128:20191020110131j:image