サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第六回学力テスト結果

先日のテスト結果です


       得点  平均点  偏差値 
国語   62    50.4          56
算数   92    55.3    67
理科   57    49.2          55   
社会   70    58.8    55
合計          281         217.0         60


そして志望校判定の方は


       合格可能性  合格基準偏差値
チャレンジ校   30% D     71
第一志望     50% C     66
第二志望     84% A     56

 

今回は算数に救われ、どうにか4科で偏差値60をキープしました。

理科と社会どうにかならないかなぁ?国語も漢字やことばのきまりは平均ギリギリ。よく言えば伸び代がある。

 

成績表のアドバイス欄をしっかり読ませて、これから何をしなければいけないのかよく考えさせました。

 

今日は珍しく私の体調が悪く、仕事を早退しました。こんなことではこれからが乗り切れないよ。

 

愚痴になってしまってすみません。

 

明日から気分を上げて頑張ろう🚩😃🚩