サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

弾丸で文化祭

土日に第一志望校の文化祭がありました。

土曜日は13時から通常の授業。日曜日は午前中に全統小。でもKはどうしても行きたいと…。しょうがないので高速使って車をぶっ飛ばして1時間強、土曜日の早朝から行ってきました。

 

オープンスクールや説明会、その他学校行事って、必ず土日ですよね。でもほとんどの中受生は(特に後期)土日塾ありますよね。

学校行事に行くために塾を休むのでは本末転倒だし、みなさんどうしてるのでしょう?

賢いママさん方はきっと6年生になるまでに済ませてるんでしょうね。

 

私たちも一昨年、文化祭には来たのですが、Kはこのお祭りの雰囲気が楽しいというだけで今年も行きたがったのです。

 

あっ、でももう学校行事に参加することはないですね。

 

来年はどこの学校で主催する側になっているのかな?

 

明後日は学力テストです。あと残すところ2回!ヤバいです😱💧 何がヤバいって、まだスイッチ入ってない😅

 

どこかに落としてませんか~!!