サッカー少年の2020年 中学受験

中学受験率が低い地方在住でも、叶えたいことがある。 自分の備忘録として、また少しでも参考になればと思って始めました。

第七回学力テスト採点結果

先日の採点が出ました。

 

結果
国語    73 ( +11)
算数    76 ( -16)
理科    62 ( +5)
社会    70 ( ±0)
合計      281 ( ±0)
平均  *259.7 ( +15.4)

* 平均点は系列の塾内でのものになります。
*( )は前回テストとの比較です

 

総評
今回は可もなく不可もなく、というパッとしない結果 ← これって結構失礼な言い方ですね(笑)


でも、これを良しとするかどうか。。。
6年になってからのテスト、毎回各科目による波はあっても4科でみるとほぼほぼ同じような点数、 恐らく偏差値もほぼ変わらないのでしょう。


大きく崩れることがないのは良いことなのでしょうが、あと一歩の成長が見られません。
当面目標にしている300点にも及ばず、これが現実なのか・・・

 

本人が日々頑張っていることを頭では認めつつも、「まだまだやれるだろう」という親としての身勝手な欲、「良い結果で終わらせて やりたい」というおせっかいな親心、言葉に出して子供にぶつけるのを我慢し、何事もなかったかのようにやり過ごし、一人不安で悶 々とした昨夜。

 

本人が一番分かっていて、苦しいはずなのに。。。(本人気にしてないかも・・・)


昨夜「母さん、俺頑張るよ」と言っていたKの言葉を信じよう。

 

Kはこの中受を通して確実に強く逞しくなっている。何があってもKの全てを受け止められる強い母になりたい。まだまだ修行が必要 です。

 

一晩明けて、また今日から気持ちを入れ替えてサポート頑張るぞ🚩😃🚩